忍者ブログ

exexe

「 Lose-Lily--gym--anotherSide 」

[PR]

2024.05.18 Saturday 20:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lose-Lily--gym--anotherSide

2008.11.17 Monday 02:19

Lose-Lily--gym--の清春視点になります。
単品でも大丈夫ですが、Lose-Lily--gym--を先に読んで頂けると、わかりやすいと思います。


 


馴染みあるはずの体育館は、少し変わっていた。
卒業し、プロになってからも顔をだしていたが、
あの時以来きていないのだからそれもそうか、と清春は一人頭を振った。
「うしッ、やるかっ」
言うが早いか、ドリブルをしながらゴール目指して走り出す。
絵に描いた様なランニングシュートは見事にネットを抜けた。

早朝の体育館にボールの弾む音が響く。
こだまする反響に目を閉じて耳を澄ませた。


――清春くん――


ボールの転がった壁際を見やる。
淡い桃色のスーツに身を包んだ悠里が笑ってボールを投げ返してくれる。


「・・・チッ」
いつまでたってもボールが戻ってくることはなく、
清春は舌打ちをして、ボールをとりにいった。

適当に活動してたバスケ部。
どんな軽いプレイにも、目を輝かせていた女教師。
恋人となってからも、変わらず笑っていたブチャイク。
結婚してからも変わらず、バカ正直で――


――清春くんのバスケをしている姿が、本当に好きよ――


すぐ照れる悠里が、たまに真剣に思いを伝えようとすると、
逆に照れるのは清春だった。

そんな悠里が大好きだった学校。
初めて二人が出会った聖帝で、ラストゲームをしようと決めた。

ここには、あの恥ずかしがり屋のブチャイクがいる。
「ほんッとーに、間抜けだったよなァ?」

「真面目にやりなすわァ~い!とか言うクセに、自分がボーッとしてっし」

「仕掛けた悪戯には見事にぜぇ~んぶひっかかるしィ」

「作る料理は炭の塊でェ、アレはお前の武器だったなァ」

「周りに流されて余計なもんまで引き受けてェ」

「ClassXの担任も、バスケ部の顧問もォ、なーんでも」

「結局ぐだんぐだんになんのはお前だッつーのに、聞かねェし」

「オレ様によく言ってた割に、バカはどっちだッつーの!」

――そんな言い方しなくてもいいじゃないっ――

顔を赤くしたあいつの顔が浮かぶ。
まだ声もしっかりと覚えてる。


「バカは・・・・オレだなァ」

改めてゴールに向き直る。
ゆっくりとフォームを作ると、学生時代のあの瞬間を思い出す。




そして、試合は始まった。

若い時からテクニックは変わらない。
しかし、明らかに足が重い。
見えているのに動かないことが多くなってきた。
あぁ、運動できねェヤツはこんな感じだったのか、と冷静に思った。

なかなか点差のつかぬまま、前半が終わった。
一度座ると足が余計に重くなる。
そんなことはとっくに知っている、でも、別に構わない。
清春はバッグを手繰り寄せ、薄い桃色のタオルを取り出し、かぶった。



  ――これ、もらったの!

  あァ?ただのタオルじゃねーか。

  そう見えるでしょ~?じゃじゃーん!三枚組なのよ!

  はァ?んで?

  ピンクとブルーとオレンジよ!親子三人で色違いっ

  タオル程度で子豚は喜べんだナ

  なによ、失礼ね!あ、清春くんは色、どっちがいい?

  オレ様は青に決まッてんじゃねーか・・

  ヤダっ!僕青がいい!!
 
  あァン?お子様はオレンジって決まってンだよ

  えっ、ホント!?

  清春くん!嘘教えないの!

  やっぱりウソじゃん!パパは意地悪だ!

  うるセーガキ

  二人とも!もう、清春くん、青ゆずってあげて

  ったくなんでオレ様が・・
 
  きーよーはーるくん!!

  チッ。わァーッたヨ!ほれ

  やったー!!パパ好き~!一緒にバスケする時使う~

  お前がオレ様とバスケなんて100年早ェ!

  うー!意地悪!鬼!

  ふふっ。とりあえずまだこのタオルは使わないかな。
  しまっておこうね――



「・・・・ピンクのタオルで泣いてんじゃねーよ!」

軽く遡った時間から、現実に引き戻された。
現在のバスケ界の新星が清春に怒鳴ったからだ。
思わず観客席を見上げると、顔を赤くしたヤツがいた。


――何やってるの、清春くん!――


一瞬にして桃色のスーツがそれに重なった。
ンで、叱ってるお前のほうが必死な顔してンだよ。
まぁ、それがブチャなんだけどナ。
わかってンに決まってンだろ!

「うるっせェんだよガキィ!!」
言い返してから気づいたことがある。
あのガキは猫っかぶりしてたはずなのに、やっちまったな、と。


後半は気分が良かった。
足が重くても、楽しい気がした。
ラスト1分近く、ゴール下に人が集まるのを、冷静に分析している自分がいた。
計算は当たり、一歩も二歩も後ろでボールを受け取る。

ゴールを見た。
ボールを構え、フォームを作る。
壁際に桃色のスーツがいるのだ。
外れないでくれと、目を閉じたまま両手をしっかりと重ねて祈っている。
彼女のその姿が、はっきりと脳裏をよぎった。



試合が終わった。
相当息が上がり、自分が情けないと思ったのに、何故かスッキリしていた。
センターサークルに走り、大の字に寝転んだ。
寝転ぶと、心配そうに、時には笑顔で覗きこんできた愛しい人はもういない。
でも、確かにいた。

「悠里ィ!!ラストシュートだ!外す訳ねェだろ!!」

壁際で祈っていた彼女に、声をかけた。

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

プロフィール

HN:
すぎひと
性別:
女性
職業:
専門学校生
趣味:
乙女ゲー・妄想
自己紹介:
exexe/えぐぜぐぜ
テキスト中心の個人ブログです

メール:akihito11m★yahoo.co.jp ★→@

リンクフリーです。ご報告頂けたなら、喜んでお邪魔します。

好き

アニマルマスター/聖帝の小悪魔/天地青龍/ハレルヤ/ジブリ/カピバラさん
NL中心にBLもいける雑食。

最新コメント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH