忍者ブログ

exexe

「 シアワセナリス 」

[PR]

2024.05.18 Saturday 15:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シアワセナリス

2008.11.21 Friday 01:25

As I thoughtの続きになります。こちらでもJellyBerryのヒナ様の作品から描写を一部お借りしています。
一×悠里




練習試合後、次の大会に向けたミーティングのため、帰りが遅くなった。
冷たい空気がはりつめた中、一は友人と歩いていた。


「お前青春してんな~」

「あー、なんだよそれ」

一の肩にわざとらしく手をおいて、友人は笑った。
うんうん、と一人で納得するように頷いている。

「お前のいつも余裕な笑顔がムカつくぜ!」

「んなことないって」

逆に笑顔で話す友人につられ、一も笑う。

「幸せいっぱいなんだろ~?お姉さんへのお土産まで持ってさ」

一は右手に持つコンビニ袋を少し丁寧に持たねば、と持ち直した。
中身は悠里の好きそうな甘いデザート。
いちごを使った新商品で、コンビニに寄った時反射的に買ってしまったのだ。

おいしいものを食べる時の、悠里のゆるんだ表情を思い出して、
一は小さく噴き出した。
スプーンを握りしめ、幸せな顔をする。
その様子が柔らかな小動物を連想させる。

「おい、自分の世界に入ってんじゃねーよ!」

「あ、悪りぃ。やっぱ俺幸せだ」

慌てたように突っ込んだ友人に、一は素直に答えた。





「ただいまー」

「おかえりなさい」

玄関で靴を脱いでいると、悠里が出迎えてくれる。
暖かい部屋に、普段ならしない独特の匂いがした。

「悠里、何飲んでんの?」

原因は悠里のもつカップからで、一は一口飲んで、考える。

「変わった匂いだな。前にバカサイユで飲んだことが・・・名前なんつったかな。
あぁ思い出した“ベンジャミン”だ!」

「“ジャ”と“ミン”は合ってるわね」

悠里が苦笑いをする。
正解はジャスミンよ、と笑いながら一の分を準備し始めた。
一がソファに座り、悠里がカップを持って戻ってきた。

「さんきゅ。あ、コレ、お土産」

「あら、なあに?」

コンビニ袋を手渡す。
中を確認した悠里はあっ、と顔を緩ませる。

この顔だよなー、と一は思う。

「ありがとう一くん!この新商品食べたかったの!」

本当に嬉しそうに笑う悠里のため、一はソファの隣を空ける。
悠里は早速デザートを開け、一口目を一の口に運ぶ。

「はい、あ~ん」

無意識にやっているのだろう。
指摘したら赤くなりそうだ、と一は素直に口を開けた。
甘くておいしい。

続いて悠里も口に運ぶ。
先ほどから緩んでいた頬がさらに緩み、赤い舌が見え隠れする。
ちょこちょこ悠里が一の口に運び、一が断りを入れるまでそれは続いた。



「なんか、一くんってリスみたい」

「え?」

急な悠里の発言に一は目を丸くする。

「前に一くん、私のこと小動物みたい、って言ったことあったけど、一くんはリスみたいだなって思ったの」

「俺がリス?」

よりによって、と一は頭を捻る。
デザートを持ったまま、悠里はそういうところが、と笑う。

「綺麗な茶色の髪もそうだけど、たまに悩んでる様子とか、甘いもの食べる瞬間とか。
なんだか、小さく見えるというか、可愛く見えるというか・・・」

下を向くように話す悠里の横顔がとても綺麗で。
男の子は可愛いって言われても嬉しくないわよね、という悠里の唇を掠めとる。

「リスだって強いんだぜ、お姉さん?」


愛しい小さな体を抱きしめながら、一はゆっくり目を閉じた。

やっぱり、幸せだ。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

プロフィール

HN:
すぎひと
性別:
女性
職業:
専門学校生
趣味:
乙女ゲー・妄想
自己紹介:
exexe/えぐぜぐぜ
テキスト中心の個人ブログです

メール:akihito11m★yahoo.co.jp ★→@

リンクフリーです。ご報告頂けたなら、喜んでお邪魔します。

好き

アニマルマスター/聖帝の小悪魔/天地青龍/ハレルヤ/ジブリ/カピバラさん
NL中心にBLもいける雑食。

最新コメント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH